新穂高の湯
- 入湯日:2004年05月04日に入りました。
- 住所:岐阜県吉城郡上宝村新穂高
- 4人で:寸志(200円程度)円
新穂高の湯概要
富山から国道41号線を高山方向へ。神岡町で国道471号線へ折れ、奥飛騨温泉郷へ。栃尾温泉で蒲田川沿いの県道475号線へ折れ、 少しいったところにある「新穂高の湯」です。
- TEL:0578-9-2458(奥飛騨温泉総合案内所)
- 営業時間 8:00-21:00
- 休館日:無休
- 駐車場有:無料20台
- ロッカーなし
- ドライヤーなし
- シャンプー、ボディーソープ使用禁止
- 露天風呂のみ
- サウナなし
- 休憩室なし
- 脱衣所、男女別あり
- 水着・バスタオル着用OKです。

奥飛騨の最奥、蒲田川が流れる旧中尾橋の下にある天然巨岩できた共同露天風呂。水着やバスタオルの着用がOKなので女性でも安心です。 ウチの嫁も喜んで入りました。
飲食の持込みや石けんの使用は不可となっています。脱衣所の近くに寸志箱があります。

道路から階段を下りていくと露天風呂があります。奥飛騨の人気のある露天風呂で休日ともなるとけっこう人が来ているようです。 今日もけっこう雨が降っているにもかかわらず、かなりのにぎわいでした。

ちなみにこの日はゴールデンウィーク、まだ5月ということもありちょっと寒いくらいです。
入浴した時間は朝の8時頃です。新穂高の湯はちょっとぬるめですので、 今日のような雨の降っている日はけっこう長く入っていないと寒くなってしまいます。
冬はぬるくて入浴ができないそうです。
駐車場は離れたところに20台ほどとめられる駐車場がありました。
朝8時頃行ったのですが、ゴールデンウィークということもあり、満車寸前でした。
スポンサードリンク
当サイトについてと免責事項
- 2000円で入れる温泉ガイドは個人で運営しているサイトです。
- 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。
