御殿場市温泉会館
- 入湯日:2004年08月26日に入りました。
- 住所:〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2160-1
- 4人で:1400円
御殿場市温泉会館概要
東名高速道路の御殿場I.C.から箱根方面に5分ほどのところにある日帰り温泉です。 御殿場ICを下りて乙女峠方面へ国道138号線を上っていきます。山道になってきたら途中で左に折れるとすぐにあります。
高台にあり、湯船からは富士山の眺めがとてもよいところです。
- TEL:0550-83-3303
- 料金 風呂のみ:大人500円 小人200円
- 営業時間 10:00~20:00
- 休館日:毎週月曜日、但し月曜日が祝祭日の場合は翌日
- 駐車場有(70台)
- ロッカー無料
- ドライヤー無料
- シャンプー、ボディーソープ完備
- 露天風呂なし
- サウナなし

温泉はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉、アルカリ性単純温泉
浴室は内湯1つという、とてもシンプルなものですが、大きなガラス張りの窓があり、 富士山と御殿場の町並みを望みながら湯に浸かることができます。
この日は曇っていて富士山を見ることはできませんでした。富士山が見えると見えないでは、この風呂に入った感想、感動も違うのでは? と思えるほどよい眺めです。
しかし、露天風呂がないのがとても残念です。きっと夜景も素晴らしいだろうなと思いました。湯は無色透明で、 少しぬるぬる感がありました。

休憩室はけっこう広いのですが、場所柄か入れ替わり多くの人が訪れるので騒がしく、落ち着かないかもしれません。
時間帯や休日によっては観光バスや、登山客でゴッタ返すとのことなので、この温泉に訪れる時間帯は気をつけたほうがよいでしょう。 実際に駐車場には観光バスを止めることが出来るスペースがありました。
温泉施設前の駐車場は、ちょっと狭いので道の反対側にあるもうひとつの駐車場にとめることになるでしょう。
スポンサードリンク
当サイトについてと免責事項
- 2000円で入れる温泉ガイドは個人で運営しているサイトです。
- 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。
