バーデンパークSOGI
- 入湯日:2006年10月07日に入りました。
- 住所:岐阜県土岐市曽木町1300-1
- 4人で:1500円
バーデンパークSOGI概要
中央自動車道を土岐ICで下りると、国道19号線を名古屋方面へ少し走り、 土岐市駅前を少し行ったところを県道19号線土岐足助線へ左折する。
10kmほどいくと、国道363号線にぶつかるので左折、左に新陽カントリークラブというゴルフ場が出てきたら、 そこから5分ほどで国道沿いにバーデンパークSOGIはでてきます。
大きい看板と、国道から温泉施設が見えるので間違えることはないでしょう。
名古屋市内からなら、国道363号線一本です。
- TEL:0572-52-1126
- 料金 風呂のみ:大人500円 小人250円 総合:大人1,500円
- 営業時間 10:00~22:00
- 休館日:第3木曜日
- 大駐車場有
- ロッカー無料
- ドライヤー無料
- シャンプー、ボディーソープ完備
- 露天風呂あり
- サウナあり

画像は内湯です。お湯は単純弱放射能温泉で、加温と循環はしていますが、加水はしていません。泉温は28.5度、ph値9.9です。

内湯(桧風呂、岩風呂、寝湯、泡風呂、かけ湯、サウナ)のほか、外には露天(岩風呂、打たせ湯、つぼ湯、薬草湯)などがあります。
つぼ湯とはお釜のような一人ではいるお風呂になっています。全部で4つほどありましたが、かなりの人気で、 いつも埋まっているようです。
子供に占領されると、かなりの時間待たされるようですね。

ロッカーは無料です。
受付でロッカーキーを渡されます。このロッカーキーで食事なども全てできます。最後にロッカーキーを返して清算をします。

洗面です。
ドライヤーなど完備です。

レストランもみじ茶屋で食事をしました。お席は掘りごたつと座敷を完備です。連休初日とあり、19時頃は満席で待たされました。
ひれカツ丼、890円です。

2006年4月にオープンした、ここバーデンパークSOGIは入浴施設だけではなく、温泉活用型多目的プール、 トレーニングルームなどを併設しているのが特徴です。
フロントの近くにはトレーニング室なども兼ね備えています。
全てのサービス利用には総合利用(大人1500円)となります。

駐車場はかなりの台数がとめられます。お休みの時などはかなり混雑します。しかし、 これだけ混雑してもひとつ下の国道沿い駐車場はがらがらでしたので、問題はないでしょう。
スポンサードリンク
当サイトについてと免責事項
- 2000円で入れる温泉ガイドは個人で運営しているサイトです。
- 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。
